新入社員横井の奮闘ブログ

2017年からWEB業界で社会人としてデビューした横井の成長していく姿をお伝えします。

2017-05-07から1日間の記事一覧

ビジネスパーソンはコンビニ食を賢く選ぼう

どうも、新入社員横井です。 社会人になると忙しくなり、食事が不規則になりがちです。 私横井は昼も夜もコンビニになってしまうこともしばしば。 でもコンビニ食は気をつけていないと太りやすく、また健康も害しやすいということがこの授業で良く分かりまし…

「仕事がデキる」と思わせるカラダの作り方

こんにちは、新入社員の横井です。 最近勉強のためにschooを活用して様々な授業を受講しているのですが、面白い授業を見つけたので見てみました。 schoo.jp こんなのもあるんですね。自分も最近カラダがたるんできたなあ、と思っていたので筋トレしないとだ…

新社会人こそ参考にしたい仕事術

こんにちは新社会人の横井です。 私のような新社会人にぴったりの授業がschooにありましたので見てみました。おすすめです。 schoo.jp ライフネット生命の岩瀬大輔社長による授業です。新社会人、またそうでない人にもとても参考になることをお話しされてお…

働き方改革ってなんだろう

どうも新入社員横井です。 今世の中では長時間労働の問題が日々ニュースでも取り上げられ「働き方」について見直していこうという風潮があります。 私の会社でもそのような雰囲気が感じられます。 でもどんな風に変えていくのでしょうか?何を変えればよいの…

思考フレームの活用術

どうも新入社員横井です。 仕事をしていく中でアイデアや企画を考えることって多いと思います。自分は企画を考えるのが苦手です。ですので企画を考える方法をschooで勉強してみました。 この動画なかなか面白くためになるかと思います。 schoo.jp この動画で…