新入社員横井の奮闘ブログ

2017年からWEB業界で社会人としてデビューした横井の成長していく姿をお伝えします。

ワクワクすることが責任感あることだぞ

こんにちは。横井です。

今回は自己啓発本的なものを読んでみました。

 

これです。

ソース?あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

ソース?あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

 

 

amazonで評価が高かったので、特に意味もなく読んでみました。

 

一言でいうと、我慢せずにやりたいことをやろうぜ。それが人間にとって最も責任感のあることだぞ、って内容ですね。

 

「人が取るべき責任ある行動はただひとつ。自分が心からしたいことをすることである。それが人生でもっとも責任ある行動であり、その人が負う最高の責任である

 これですね。

 

生まれながらのワクワクを追求することこそ、もっとも責任ある生き方であり、人間として一番大切な行為なのです

 そして、これですね。

 

自分の中にある本当のワクワクにしたがって生きていけば、必ず自分にふさわしい人物や状況があなたの前に現れるとのことです。

プランド・ハプスタンス・セオリー的なやつですかね。

自分自信が何を実行しようと計画的に動いているとき、またその状況にワクワクしていたら相当な確率で偶発的に良い状況になるんじゃないかって気がします。

そういう状況で自分のコントロールで生み出すことができるってことですね。

 

子供の頃は毎日ワクワクしていたのに、大人になった今、ワクワクすることが減っているなと思います。

どんなことでもワクワクを見出して楽しみながらやっていきたいものです。

 

ワクワクを忘れない大人になりたい!

 

すごいたくさんワクワクと言いました。